Search


Archives

2012年10月14日

20世紀少年の“友民党”=“日本維新の会”=“Japan Restoration Party”

 「日本維新の会」の英語名が“Japan Restoration Party”になったそうです。
やっぱり、「天ちゃん万歳」、旧日本軍の行為を肯定したいようです。こんな党が天下を取ったなら、映画「20世紀少年」の“友民党”のような存在となるでしょうね。

自分たちのイデオロギーに都合のよいものだけを集め、教育の場で強要し、従わないものは落伍者のレッテルを貼って疎外する

というとんでもない政治が行われそうです。

 大連出張では、日露戦争で激戦区となった203高地も見学しました。今は植林により普通の山のように見えますが、当時は赤土の禿山で、その上にロシア軍の砲台があり、そこに向って旧日本軍が黒い軍服で攻めて行ったのです。

 赤土に黒で隠れる木も岩もなかったから・・・次々と旧日本軍兵が狙い打ちされて戦死しました。その数、1万人以上!
 何の戦略もなかったアホな軍隊だったのですが、辛くも勝ってしまったため、この方法が太平洋戦争まで引き継がれました。その結果、インパール作戦、ガダルカナル、レイテ島で多くの日本人が無駄死にさせられました。

 どんな形であれ、これらを肯定することは許されません。

大阪市長殿、大阪は文化に政治的教育を絡める土地ではない
大阪版【ヒトラーユーゲント】(橋下市長の「子どもたちが近現代史を学ぶ施設」)
橋下が子供を面白くもないフツーの大人にしてしまう
“密告情報” と “偽情報” を愛する橋下氏
大阪都構想のために悪魔に魂(教育)を売る訳にはいかない
橋下教育改悪で子供の可能性が消える
天ちゃんの唄(君が代)で日本人の誇りなんか出来ない


 

 

   

 

 ★組織、労働、仕事に疑問を持ったとき
 ★脳力を磨きたいとき
 ★筋を通したいとき
 ★スタートレック語録

■情報を集める
 □連想検索 Webcat Plus
 □IMAGIN Book Search
 □ブクログ

■design
 □Information is beautiful

■安全/危機管理
 □デジタル感染症調査(HealthMap)
 □メルクマニュアル医学百科
 □お薬110番
 □aguse:Webサイト安全確認
 □警視庁
 □国民生活センター
 □防災科学研究所(地震情報)

■情報
 □特許電子図書館
 □政府統計の総合窓口
 □図書館リンク集
 □日経産業消費研究所
 □国立国会図書館
 □住まいの水先案内人
 □Alexa サイト使用頻度調査
 □青空文庫

 □各国・地域情勢(外務省)